年中ダイエッター

皆様こんにちは!

 

じわりじわりと夏が近づいていますね♪

 

年から年中「そろそろ真剣に痩せなきゃいけないわぁ~」と言いながら着実に太りつつあったり。。。

例にもれず私もそんな「年中気持ちダイエッター」です。

 

んがっ!実は私、2月の終わりから運動を始めているんです!

 

何をやっているかというと、ZUMBA(ズンバ)。

ご存知の方も多いと思うのですが、ズンバとはラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスプログラムだそうです。フィットネスクラブでもレッスンとして行われていたり、教室もあったりしますよね。

何はともあれ楽しいんです♪ そしてストレス発散!結構大汗をかきながらスッキリします(^-^)

私はDVDが入っているズンバセットを購入し、ほぼ毎日お家でやっています。

始めのうちは面白いぐらいに体重の変化もなく、何の変化もなく…(-_-;) 

やり甲斐ないわぁ~と思いながらも楽しいので続けていましたが、やり始めて3か月。やっと最近腕とお腹とお尻が少し絞れてきた感じで(個人的所感)、体重2キロ減!

筋肉が付きつつ体重が落ち始めてきたここから 私はグングンと痩せていくのであります!(切なる願望)

 

とは言うものの、こちらでも何度かお伝えしているように、気にするべきは体重ではなく「体脂肪」

成人女性ならまずは体脂肪が25%を超えないことを目標にダイエットをされることをおススメします♪

食事を意識することはダイエットの基本ですが、やはり筋肉を落とさないことが大切なんです。 ちなみに私は現在27%

有言実行25%に落とせるよう頑張ってみます!

 

無理な食事制限だけで体重を落としてしまうと、筋肉量が極端に落ちて 血流やリンパの流れが悪くなり代謝も低下。お肌や髪質が悪くなり、冷え、不健康な体型、内臓機能の低下、リバウンドを引き起こす可能性が大です。

 

私の場合、自覚しているストレスがないものの どうも食べ過ぎてしまっているんですよね、、、毎日。。

歳とともに代謝も下がっており、食べる時間帯や量、内容、どれをとっても「そりゃ太るわ」の食べ方です。「こんなお仕事をしておきながらなっさけない~、せめて運動かぁ、、」、と始めたのがズンバ(笑)

続けていると、食べ方も意識するようになるもので相乗効果も出ます♪

運動を始めることや続けることってなかなか大変ですよね・・・(><)

ウォーキング、ジム、水泳、お好きなスポーツ、何でもいいんです。まずは体を動かす意識をしてみましょう♪

いつも車を使ってお買い物をするところを徒歩に変えるだけでもいいと思うんです。

そして「生活の中の無意識の行動を意識してみる」だけでも色々見えてくることがあります。 結構チョコチョコ食べてるなとか、このぐらいの距離歩きでも行けるなとか、体を冷やす行動をしてしまっていたり。

もっと言えば食べ方やストレスとの向き合い方など、分析し始めたら面白い気付きや改善点があるはずですが、まずは出来ることから♪ 気付いたことから♪ 変えれることから(^-^)

小さなことからコツコツと!(byきよし師匠) 

 

太りにくい体に作り変えていきましょう!健康的に痩せるポイントはやはり筋肉です。

 

私に皆様のお手伝いができることは、まずはリンパトリートメントで流れを促進すること。そしてファスティングのサポートや情報の提供。そして心強い「励まし」(笑)

お一人お一人生活は違います。癖や体質やお仕事や年齢、性格も全て違います。

一緒にお話しする中で見えてくる改善点がたくさんあります!

私は無理は言いません、自分がなかなか成功出来ないから(笑)

出来そうなことを一緒に考えることが得意です(^-^)

いつでも皆様に寄り添って♪ 楽しく一緒に健康への改善点を探っていきましょうね☆


→→ 次回続きます(^-^)

 

ハーバルピール
ハーバルピール

女性専用サロン

ハーバルピール&デトックスリンパ&おなかほぐし

 Sourire

 

営業時間

8:30~最終受付16:30

店休日:日曜・祝日

 

ご予約はメール、お電話で♪

接客中は出られません(>―<)

お手数ですが、

留守電にお名前、お電話番号をお伝えください!

折り返しご連絡致します(^-^)

 

082-578-3733

mail@sourire-8122.com 

安芸郡府中町鶴江2-9-6 

 

facebook やっています♪

 

   ランキング参加中♪

↓↓よろしくお願いします☆↓↓

←facebook

やってます